「プログラミングGROOVY」出版記念企画!Groovyな"Hello World" tweetで広がるGroovyプログラマの輪。



これは、広がるといいな。



URLが上手く表示できない(^_^;)

java.awt.Desktop.desktop.browse('http://asciiset.com/figlet.php?text=hello%20world&font=banner'.toURI()) // next: @kiy0taka #ghello

いきなり敷居が高いって!!!!!!




光栄にも、@fumokmm/id:fumokmm に振ってもらえた。

println 'http://t.co/wR5YpJG'.toURL().getText('UTF-8').find(~/<title>(.+?)<\/title>/){it[1]}[33..43] // next: @orange_clover #ghello



答えてみた。(一発目は、課題を取り違えて答えちゃったけどね。)





140文字でひねりを効いたものを答えようと必死になる。
140文字制限ってGroovyでも結構しんどい。
だから、プログラミングGroovyを手にして始めた初心者でも、
素直な答えは任せてーって、名乗りでるといいと思う。
いいチャンスだ!!
Groovyの人って教えてくれるから、Twitterでフォローしてもらえると
一気に広がると思う。




ほら、こんな風にツッコミがさっそく2件もw





次は、ウサミミ超人の@kyon_mm / id:kyon_mm













関谷 和愛、上原 潤二、須江 信洋、中野 靖治
価格: ¥ 3,360
価格は記載時点のものです。購入前にAmazonでご確認ください。

togetterでのまとめ

ghello (Groovy "Hello World" Tweets!)