2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンとやら

生まれてから、ハロウィンとやらには全く縁がない。 そもそも、いつかもよく知らない。10月31日なのか?だが、よく考えたら、かぼちゃのオレンジ+ブラックって オレンジのカバー+iPhoneブラックと同じだった。 1年中ハロウィン状態!!gremzもハロウィンモ…

週末のTwitterの楽しみ方(ソフトウェアエンジニア編)

最近では、○○○カンファレンス、○○○会議、○○○勉強会などが頻繁に 行われている。 多くのソフトウェアエンジニアが、興味のある分野の最新技術技術や ヒントを得るため、もしくは懇親会に参加するためにこういったイベントに 参加いる。 しかし、興味があるか…

5.関数/サブルーチン (4)コマンド、バッチの復帰値 〜コマンドが正常終了したか確認したい〜 【コマンドプロンプト、バッチファイルを使わなきゃならなくなった人向けのメモ】

コマンド、バッチファイルの復帰値を確認したい %ERRORLEVEL%を参照する 正常の場合は0 異常の場合は1〜255 ただし、コマンドによっては常に0を返すものもある。 正常の例 D:\MyDoc\work\#blog\test>dir ドライブ D のボリューム ラベルは データ です ボリ…

他人の評価に身を委ねてしまう人は使ってはいけないTwitter関連のサービス

断る力 勝間 和代 (著) p46 ■うつになる人は他人の評価に身を委ねてしまう人である。 そして、この4つのマトリックスのうち、うつ病になりやすかったのは2のすなわち 「努力が成果に結ぶつくことを信じる人」 × 「他人に評価をゆだねてしまう人」 という組み…

gremz 2周年おめでとうございます。

gremz側の情報も表示されるのね。