今年はどんな1年だった? 『はてブ』で確認してみよう


はてなブックマーク数が100になった。


あなたはいくつブクマした?2010年「はてなブックマーク 年間ランキング」のTOPは4189userだ。
その後も1000 overのサイトがごろごろしてる。
かちびと.netの2010年をSEO的な目線も含めて振り返るなど、1サイトでの
はてブランキング・TOP10で、全て1000 overtだ。
もう、次元が違いすぎるね。



はてなブックマーク数が100、これが普通の人(ソフトウェアエンジニア)の普通ブログの普通のブックマーク数ではなかろうか。

TopHatenarを見ると 100 でも大集団からは抜け出して、上位グループに入っているんだな。


1つのエントリーで大量にブックマークされるわけでもなく、1年間かけて少しずつ増えてきた。