広がるGroovyプログラマの輪 #ghello finalize()!! コードと実行結果の一部を紹介



#ghello 終了!!
もしかして、この無茶ぶりで終わってしまった!?
スーパーGroovyist @kazuchika から各プログラミング言語界のスーパーエンジニアへ挑戦状を送るらしい。




@kazuchika 面白い企画ありがとうございました。
あばばばば、アカウント名間違えてた。。。すみませんm(__)m
Groovyistのみなさま、すばらしいコードを!!すごいよ、ホントスゲェー。勉強になります。




@kazuchikaもまとめで書いてるけど、140文字という制限の中(制約があれば燃えるのがプログラマか?)で、
GroovyとういうパワーとGroovyistのアイディアで、面白いモノを見せてもらった。
Togetterに載せてても、うぉこんなことが!!と、驚きの連続。




シンプルなもの、邪悪なものなどテキストを出力するものは、Groovyをインストールしてない人でも
ここで試せるので、自分で試してみるといいと思う。(Web consoleだと動かないものもあるかも)
Groovy web console


なので、テキスト出力以外のコードを実行結果を紹介。



ブラウザでURLを開く

そもそも、バトンリレー1発目から、ブラウザで開いてるんだよな。。。


メッセージダイアログ

で、バトンリレー2発目がこれSwingでメッセージダイアログ。



タスクトレイ

これは140文字超えてて反則だったけど、バトンリレー3発目にしてタスクトレイ!!!!


おーい、僕の知ってる、Hello World じゃないよー。



html出力

<html>
  <body>
    <strong>Hello World</strong>
  </body>
</html>

イメージ

おぅカッコイイ



Growl ( for Windows)

Growl for Windows



shutdown

Windowsだとこうか。

"C:/WINDOWS/system32/shutdown.exe -s -t 20 -c \"Hello, World!\" ".execute();"C:/WINDOWS/system32/shutdown.exe -a".execute()



音声

これは見せられないから、聞いて。。。












関谷 和愛、上原 潤二、須江 信洋、中野 靖治
価格: ¥ 3,360
価格は記載時点のものです。購入前にAmazonでご確認ください。