名古屋食べ歩き

マインドマッパーのためのイラスト講座 in ナゴマイ に参加してきた。#nagomai
で、4/28、4/28と名古屋にいたので、食べ歩き。
1回行くごとに名物を1つ食べるでもいいんだけど、そこまで頻繁に行くことはないよな(たぶん)。
名物づくしでいってみた。


+-------+
|   1   |
+---+---+
| 2 | 3 |
+---+---+


+---+---+
|4  |5  |
|   |   |
+---+---+
1. 矢場とん 名古屋駅エスカ店

みそ わらじとんかつ
1日目の昼食
30分待ちの行列、カップル、女性グループが多かった。
普通に女性もわらじとんかつをぺろりとたいらげていた。
今まで食べたことがあるみそとんかつは、みそとんかつではないということが分かった。

2. とりとり亭 名駅東口店

鶏ちゃん焼き
1日目の夕食(懇親会)

手羽先を始め、鳥料理が多数でてきたんだけど、最初しか写真撮ってないや。

3. モーニング喫茶 リヨン

小倉ホットサンド
2日目の朝食
旅行雑誌系を持った人、スマフォを見ながら来る人で行列してた。

4. らーめん 本郷亭 名駅

1日目の夜食
後輩に勧められたラーメン屋
白湯って書いてあったから、あっさりをしたものを想像してたんだけど
とんこつだった。出てきた時あれ?と思った。メニューにしっかり書いてあったんだけど。。。
美味しかったから、まぁいいっか。

5. 新幹線ホームの住よし

1日目の昼食



はい、食べ過ぎです。。。
ひつまぶし、味噌煮込みうどんは、次の機会にでも。