JGGUGの合宿こわいよー

いよいよJGGUG合宿が迫って来ました。

近日中に宿やタイムテーブルなどの情報をまとめた「しおり」を
お送りする予定ですが、その前に各自の準備事項についてお知らせ
しておきます。

参加者のみなさん全員に準備してきてほしいのは次の2点です:

1. 「コードで自己紹介」

合宿のオープニングで各自3分づつの自己紹介をしていただきます。
今年は「コードで自己紹介」というテーマで、みなさん何らかの
(G*な)コードを示し、それを動かして自己紹介してください。
#ghello のようなものでも、自己紹介を表示するものでも、好きなイディオム
でも、build.gradleでも、動くG*コードなら何でも結構です。
3分厳守でお願いします。長くなる場合は下記のLTに続いたりする企画
でもかまいません。
2. 自由LT

夕食後の懇親会の時間に、全員各自5分づつのLT(Lightning Talks)をします。
テーマは自由です。(JGGUG合宿ですのでG*周辺にからむテーマがおすすめ
ですが別に必須ではありません。飲みながらなのでお笑い系もいいですね)
形式もライブコーディングでも動画でもスライドでも何でもかまいません。
全員参加ですので準備をお願いします。(忙しい方は当日準備でも可)

以上、よろしくお願いします!

ハーイ
まず、自己紹介ね。
了解。

ん?
(つд⊂)ゴシゴシ

「コードで自己紹介」

( ̄△ ̄;)エッ・・?


ghelloでいきなり、ブラウザ立ち上げて表示してスタートした人や
play frameworkでGroovyConsole立ち上げた人や
SCMBC開催してる人がいるんだよ
((゚Д゚;))) ガクガクブルブル

#ghello のようなものでも
println "Hello, World"

ghelloって一番シンプルなモノを書くことを許さない雰囲気だったような・・・


しかもネットブックで参戦(^_^;)


ど・・どうしよう・・・











関谷 和愛、上原 潤二、須江 信洋、中野 靖治
価格: ¥ 3,360
価格は記載時点のものです。購入前にAmazonでご確認ください。

「プログラミングGROOVY」正誤表



エピソード満載なGroovyポロシャツをもう一度制作しよう

モデル:@irof