読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突然ですが・・・

Groovy

249:今日グッと来た言葉「そんなこと言われたら描いちゃいますよ!w」(@sawonya)上手な「教えられるちゃん」になろう!

「分からないので教えてください!」から始まって、イラストの無茶ぶり)、そしてなんと9分後にアップ!!

そして、週次レビューを習慣化させたい人のための「タスクカフェ」、始めます(w/ @sawonya)
にも続いてるようだ。


有名ブロガー同士のやり取りって、お互いに影響しあって、加速していくよなぁーと羨ましく眺めてた。
なにかどこかで見たような?、デジャブ?


と記憶とEvernoteをたどって言ったら、マキコミの技術のマインドマップが出てきた。


これだ。


「マキコミの技術」で巻き込む、巻き込まれるてのコミニュケーションとしてのマキコミ。
そして、それが指名買いになってくって流れ。


この本読んでたときには、まぁ、巻き込みも巻き込まれることも自分の身には
そんなことは間違っても起きないだろうなと、完全に他人ごとで読んでた。





気づくと、ブログだけでもかなりか無茶ぶりしてる。
Groovyコードが書けれなければ、Groovyたんを描けばいいじゃない。スーパーGroovyist @kazuchika から各プログラミング言語界のスーパーエンジニアへ挑戦状を送るらしい。第17回 G* ワークショップ 今のJGGUGに足りないもの #jggug


Twitterでは・・・・冷静に考えると恐ろしい。
Twitter始める前の自分からみたら信じられないだろうな。




そして、気づくと、誘ってもらえるようになってた。
@#ghelloに誘ってもらい、
@JGGUG合宿計画2011に声を掛けてもらい、
@が発表するというので第1回プログラミングGroovy勉強会(大阪) に参加することにした。
そしたら、@から第1回「Play framework勉強会」IN 関西 へのお誘いが。


という訳で、突然ですが、第1回プログラミングGroovy勉強会(大阪)第1回「Play framework勉強会」IN 関西
に参加する。



羨ましく眺めてた「うねり」の中に、JGGUGというコミニティでは参加できてた(と思ってる)。
誘ってもらえたのもなにか縁、関西には行く機会はそうそうないし。


しかし、Play framework は、見たことも触ったことも無いぞ(^_^;)

こんな方、あつまれ〜

・Play frameworkに興味のある方
・開発効率の高いWebフレームワークをお探しの方
・三度の飯よりJava系技術が好きだ

初心者大歓迎ですよ!

2個目には興味あるから、条件クリアー
「初心者大歓迎ですよ!」 この言葉を信じて。


あなたもGroovy始めて、巻き込まれてみないか?
[http://kokucheese.com/main/tag/groovy/:title=こくちーずでGroovyを探す
ATNDでGroovyを検索 IT 勉強会カレンダーでGroovyを探す

「Groovy」を自分で探して・・・
PARTAKEでイベントを検索Zusaarイベントを探す









関谷 和愛、上原 潤二、須江 信洋、中野 靖治
価格: ¥ 3,360
価格は記載時点のものです。購入前にAmazonでご確認ください。











コグレマサト、いしたにまさき
価格: ¥ 1,575
価格は記載時点のものです。購入前にAmazonでご確認ください。 価格は記載時点のものです。購入前にAmazonでご確認ください。




広告を非表示にする