読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Googleリアルタイム検索がなくなって、#ghelloをtogetterする上で困ったこと。

Twitter Groovy


Googleリアルタイムだと漏れが他のサービスに比べて少なく、過去のTweetも遡り
やすかった。
しかし、Twitterとの契約が切れてGoogleリアルタイム検索がなくなってしまった。

そんなとき、「プログラミングGROOVY」出版記念企画!Groovyな"Hello World" tweetで広がるGroovyプログラマの輪。
というGroovyのイベントが発生した。


時間限定の勉強会と違い、いつ誰から誰にバトンリレーされるかわからない。
フォローしてる人に渡るとも限らない。
頼みの綱は、ハッシュタグ #ghello での検索なのだが、肝心のGoolgeリアルタイム検索がない。


さて困った。


代わりに使ったのは、以下のサービスを使ってみた。

TweetChat

TweetChat #ghello
これが一番漏れが無かった気がする。デメリットは直接、Tweetを開けないこと。

meyou

meyou #ghello のリアルタイム検索結果
次いでこれ。デメリットは、対象が日本語のみ。


Twitter

Twitter Results for #ghello
本家なんだけど、なんか結構もれてた気がする。なんで??




以下の2つは、勉強会などのUstreamで見てるときとかは役に立つのかも知れないが、
今回のように時間が不定なときの検索には向かないようだ。
あと、1日以内しか見れないようだ。
今日はエントリーがないから全然ヒットしてない。。。

yahoo

Yahoo #ghello リアルタイム検索結果


結論としては、TweetChat、meyou がおすすめ。
日本語のハッシュタグが使えるようになったけど、TweetChatは対応するだろうか?


Googleリアルタイムは復活して欲しい。