読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永遠の80's きまぐれオレンジ★ロード

http://a1.phobos.apple.com/us/r1000/013/Purple/bc/77/11/mzl.cxnfjtsr.175x175-75.jpgきまぐれオレンジ★ロード - Menue, Inc.1 1話無料


鮎川まどか
30代半ば〜40代の人には、この絵と名前だけを見ただけでもドキッとしてしまう人が
多いのではないだろうか。
自分もこんな恋を高校でするものだと思ってた。


鮎川まどかと春日恭介の出会いの1話がiPhoneアプリとして、無料で読める。
単行本を全巻持っているが、思わずダウンロードしてしまった。


アプリとしては、1コマ1コマをスライドしていく。
多少コマ割りの影響でへんなところもあるけど、そんなに違和感はない。
(iPhoneで他のマンガを読んだことがないかもしれないけど。)
でも、iPhoneアプリだからといってできることもない。
残念


1996年〜1997年にかけて、COMIC ON Vol1〜Vol3Vol5 として、デジタルマンガを
CD-ROMで販売した、まつもと泉
(今は、「まつもと泉GRAPHIC ANTHOLOGY」としてまとめられてる?)
もしも、体調が万全だったとしたら、iPhone向けの仕掛けがあったかもしれない。


1話は無料、今後は1話づつ有料になるのだろうか?
よくわからない。
ただ、気になることが1つ。
きまぐれオレンジ★ロード」の最終話は複数パターンがあるのだ。
ジャンプ連載時、単行本、愛蔵版。(文庫版サイズは読んでないのでわからない)
徐々に加筆されている。
連載時の最終話は憶えてない。
単行本では少しだけ、話のつながりがおかしいところがあるのだがそのせいだろうか。
愛蔵版のは絵が違って違和感がある。


僕の中の最終話は、単行本のものだ。


iPhoneアプリでこの先を販売するとしたら、最終話はどれを使うのだろうか?
全部のパターンを読ませてくれたら嬉しい。
きっと買ってしまうだろう。




きまぐれオレンジ★ロード - Menue, Inc.








広告を非表示にする