2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Chromeのテキストエリアを秀丸で編集する

はてなダイアリーの記事タイトルが意図しないものになっていた、かつ、変更できなかったのが直せた 直接の原因とは関係なかったのだが、Chromeのテキストエリアで編集するのはつらい。 秀丸で書いてコピーすると、タイトルが2重になるミスを犯すやすいし。 E…

はてなダイアリーの記事タイトルが意図しないものになっていた、かつ、変更できなかったのが直せた

はてなサポート窓口に質問して、解決した。 現象 最後の『G*ワークショップ 2013新春SP #jggug』 に参加してきました。 記事タイトルが、意図しないものになっていた。 編集画面で、指定していたのは、以下 最後の『G*ワークショップ 2013新春SP #jggug』 に…

Ubuntu 12.04で最新のGitを使用したい

最新である必要はないだが、gitconfigでincludeディレクティブが使用したい。 includeディレクティブはGit 1.7.10以降で使用できるのだが、 Ubuntu 12.04でのapt-get installでインストールできるパッケージは、 1.7.9.5-1 のようだ。(2013/1/20現在) ソース…

最後の『G*ワークショップ 2013新春SP #jggug』 に参加してきました。

G*ワークショップは新しく生まれ変わりますとのことだったので、 この形式のG*ワークショップは最後。 G*ワークショップ 2013新春SP #jggug 2013/1/18 19:00〜21:00 VMware東京本社 セミナールーム Groovy&Grails eXchange 2012@ロンドン 報告! by 須藤さ…

nyaosで日本語ディレクトリ名、ファイル名が文字化けする→解決

nyaosで日本語ディレクトリ名、ファイル名が文字化けする 去年の12月ごろ気づいて放置していた。 それまでは、普通に使えてたんだけどな。 何かを変更した記憶はない。 _nyaをいじった記録もない。なにかの環境が変わったのだろう。残念ながら、それが分から…