はてなダイアリーの記事タイトルが意図しないものになっていた、かつ、変更できなかったのが直せた


はてなサポート窓口に質問して、解決した。



現象

最後の『G*ワークショップ 2013新春SP #jggug』 に参加してきました。
記事タイトルが、意図しないものになっていた。


編集画面で、指定していたのは、以下
最後の『G*ワークショップ 2013新春SP #jggug』 に参加してきました。


しかし、実際に設定されるのは以下になってしまっていた。
Groovy&Grails eXchange 2012@London 旅行記 + GGX2013の案内 by 須藤さん(@_y_u_)

ブログパーツの最新タイトルは正しく表示されてた。

編集画面から、公開する直後に表示されるページでは更新されてる。
が、そこらかさらに、F5でリフレッシュすると、Groovy&Grails eXchange ・・・になっていた。



原因

本文中の以下の見出しで、見出し記法が正常に付けられていないため。
「****Groovy&Grails eXchange 2012@London 旅行記 + GGX2013の案内 by 須藤さん(@_y_u_) 」

はてな記法では、アスタリスクが3つの小々見出し記法までしか対応してない。
4つ連なっていた。。。orz

対処

アスタリスクを3つにする。


原因が分かれば、なんとも簡単なミスが原因だった。
見出し記法だから、タイトル=見出し1 に影響がでるのね。。。
公開した直後は、正しく表示されたのはなぜなんだか、ちょっとした疑問は残ったが、
直せたのでまぁいいや。