日本鼻メガネの会 4時限目 に参加してきた。 #日本鼻メガネの会 #riskrisk #oLo

1次会

日本鼻メガネの会 4時限目

レポート職人 @shinyaa31 さんが不参加だったから、レポートはないだろうと思ってたら、
@changeworlds さんが書いてるし。
日本鼻メガネの会 4時限目 に参加してきた。 #日本鼻メガネの会 #riskrisk #oLo

座席表はきっと、@orangecloverさんが作ってくれるだろう、多分、きっと

あれま。
doorkeeperは申し込むときに、TwitterIDじゃないから座席表作るには、
TwitterIDから確認しないからメンドウだなぁ。
今回はいいかなと思ってんだけど・・・


ふられたら仕方がない。
作りました。



座席表の編集







[twitter:@riskrisk]
[twitter:@inda_re]
[twitter:@natsu_nanana]
[twitter:@changeworlds]
[twitter:@krakeneye]
[twitter:@3a3k]
[twitter:@yujiorama]
[twitter:@aichijp]
[twitter:@orange_clover]
[twitter:@megascus]
[twitter:@shin_semiya]
[twitter:@tyobichi]
[twitter:@cointoss1973 ]
[twitter:@skowata]
[twitter:@dproject21]
[twitter:@masasuz]
[twitter:@grimrose]
[twitter:@krakeneye]
[twitter:@megascus]
[twitter:@tyobichi]


が、記憶が曖昧なので、間違ってら直してください。
入れ替わり、ドタ参ありで、申し込みリストと来てる人が違うし。
そもそも何人いたの? (^_^;)
いないのいるかー!?



@aichijp さんは、僕がマインドマッパーのためのイラスト講座 in ナゴマイ に参加してきた。#nagomaiであった時に、
鼻メガネの会というバカなこと面白いをしてる人たちが大勢いるよという話をしたら、乗り気になって名古屋から参加してくれました。
ソフトウェア開発者ではないのだが、トヨタ生産方式とScrumでの話から始まって @riskrisk さん、@inda_re さん、@natsu_nanana 盛り上がってたようだ。


僕のテーブルでは、History of WaterFall から始まって

  • アジャイル
  • ウォータフォール
  • 勤務先の体制
  • 評価基準
  • 求められているもの
  • こうしたいのに!
  • 転職したい!!
  • ピー社のここはおかしい
  • ピーピー社はだめだ
  • ピーピーピー社に行くと病気になって帰ってくる

などなど、一応各々話せる範囲の話ではあったと思うけど、具体的にはブログには書けない話ですな。


1次会で解散で、2次会は有志がダーツ組とカフェでペアプロ組に分かれて、やったようです。
今回は、1次会で帰りました。


あっという間の2時間。相変わらずの濃い話。
この会であった人、話した内容などの偶然から次の何かにつながっていくのが面白い。


@riskrisk さん、@inda_re さん 毎回、運営ありがとう。
数ヶ月に1度のペースで続けましょう。楽しいから。