デブらへんLT大会

会社の同僚とLT大会をやってみた。
西の人の真似をして、「デブらへん」とつけたら、「ちょいデブ」にしようよと言われた。

日時

11/13(日) 13:30 〜 18:00
夕飯食べて解散

場所

後輩宅
プロジェクタ代わりに、42型液晶テレビに接続

参加者

参加者は8人
(途中参加、途中帰宅あり)

内容

  • 外部勉強会のレポート
  • 読んだ本でのレポート
  • etc

時間はとくに決めずに、打ち切りもやらなかったので、LT大会といえるかは微妙だけど。


僕は2つ。
対象は、Groovyを全く知らない人。

JGGUG合宿2011レポート

JGGUG合宿2011レポート」は、第19回 G*ワークショップの「JGGUG合宿2011報告」by 合宿運営レンジャー の報告が
終わったら、公開するかも。

「プログラミングGROOVY」入門



10月に身内でLT大会をやってから、JGGUGの合宿に挑むつもりだったのだけども
順番が入れ替わってしまった。
ホントは、上のが先で、合宿での「Groovyの営業マン」が後のつもりだった。
Groovyの営業マン



ネットブックだったから、Geb、GroovyFXはけっこう厳しかった。
@kazuchika のをやったら、1度は起動しなかった。
もう一度やったら起動したけど。
G*ワークショップのときのをからかってたから、バチが当たったかな・・・><


@touchez_du_bois のGroovyFXのももらえそうなので
「コードで自己紹介」のデモは、もう一度トライしたないな。




今日からGroovyを始めるための4つのステップ




関谷 和愛、上原 潤二、須江 信洋、中野 靖治
価格: ¥ 3,360
価格は記載時点のものです。購入前にAmazonでご確認ください。


「プログラミングGROOVY」正誤表