大阪食い道楽

遅くなったけど8/7の食い道楽書いたよ。 > [twitter:@kimukou_26]
もぐもぐグルメ、略して「もぐグル」
Gourmetというよりかは、「大食漢」「食い道楽」という意味のあるGourmandかな。。。




大阪には、めったにいけない(はず・・・)。
第1回プログラミングGroovy勉強会(大阪)
第1回「Play framework勉強会」IN 関西の人に
教えてもらったお店を中心に観光してきた。





勉強会前の腹ごしらえ たこ焼 十八番


たこ焼きとビール!!
といきたかったけど、勉強会に来たので我慢。
でも、会場ついたら、@kiy0taka に、いきなり缶ビール渡されたよ・・・( ̄▽ ̄;)
飲んでないよ!
弱いのでお酒飲みながら勉強なんて無理・・・


たこ焼きが来た。
マヨネーズはもちろん、ソースも、かつお節もかかってない。
ソースを頼んだはずだけど、塩がでてきた??


平日の終業時間前だったので、僕と、ちょっと遅れて入ってきたカップしかいなかった。


一緒に焼きあがったので、ちょっと待って、様子見。

ソースは自分でかけるものなの??
「いや、そもそも店で買わん、自分で作るもんやろ」って懇親会で言われたけど。。。


天だしのも食べてみたかったな。
それだと、最低20個になる。
2種類食べたいから、一皿8個の方がいいんだけどな。


写真取り忘れた。食べログに載ってる写真で。







エキカフェ

iPadが置いてあるカフェが駅ビルにあるらしい。充電も可能。










勉強会の次の日、どこ行けばいい??



それらしきところに着いた。

天王寺駅ってとなりだったんだって気づくのが遅くて
予定がくるったけど、

うさぎや」これはいくしかない!!


ニアミスしてたのかな?





うさぎや

動物園駅前から通天閣を通り過ぎたところの分岐で左斜め上の方向に。
商店街の終わり近くにあるこじんまりとした地元民向けっぽいお店。

外観

ミックスモダン焼き

お好み焼き定食と迷ったけど、ミックスモダン焼きに。


スジ

http://distillery.s3.amazonaws.com/media/2011/08/06/d0cc00f6c91b4ca6a95281943ea2d319_7.jpg


おいしかった。





通天閣





お腹いっぱい。
すぐに串焼きは食べられないから、待ちます。
でも、どこかで、iPhoneの充電をさせて欲しい。

ビリケンさんの前にガネーシャ

http://distillery.s3.amazonaws.com/media/2011/08/06/14473a53902f4608b6c0813f8185f503_7.jpg

会った人を笑わせる
「笑わせる、いうんは、『空気を作る』ちゅうことなんや。場の空気が死んずでたり
暗かったりしても、その場の空気を変えるられるだけの力が笑いにはあるんや。
ええ空気の中で仕事したら、エエアイデアかて生まれるし、やる気も出てくる。
人に対して優しゅうなれるし、自分のええ面が引き出される。
それくらい空気というのは大事やし」




水野敬也
価格: ¥ 680
価格は記載時点のものです。購入前にAmazonでご確認ください。 価格は記載時点のものです。購入前にAmazonでご確認ください。



ビリケンさん

ガネーシャ!!そんな笑いは、いらんわ!!




5回もやったので、パワーを沢山もらったはず。




シャッターじゃなくて、ホームボタン押されたり、
なかなか撮れないようので、カメラアプリを変更しようとした。
「カメラアプリたくさんありますね」と言われたよ。
iPhoneユーザーなら普通に、6〜7個は入ってるでしょ。
Tiwtterとかに流れないように、このカメラアプリにしたんだけどな。
えっと、他に流れないのは・・・・デフォルトのカメラアプリ!!


Darkroom Pro - Stepcase
このアプリ手ぶれ防止機能があるんだけど、デジカメのデジカメ補正とは違って、
ブレてるときはシャッターがおりないようになってる。しっかり構えてしばらく止まってないと撮れない。
お姉さんごめん。。。




串かつ・どて焼 壱番

通天閣の下

立って待ってただけで、歩きまわったわけでもなく、お腹が空いてるわけではないが
串かつは食べたい。
揚げ物だから大丈夫かなと思ったけど、関係なかった(^_^;)


壱番のいちばんええ席だった。ビリケンさんありがとう。



串かつ(牛)、ホルモン、豚バラ、海老、山芋、ささみしそ巻き


どて焼き


あとさらに、「砂ずり」と「サーモン」追加











バイバイ大阪

目の前に、発車しそうな「のぞみ」で、女性が男性を名残惜しそうに見送りしてる。
こだま待ちの僕は、1人 ><。

いや、Twitterでのお見送り。
美味しかった大阪!!
楽しかった大阪!!


次の「もぐグル」は「もくグル」の後か、それともこの辺か。
Groovyistのためのグルメな「Groovy」