G*ワークショップ 参加者のしおり

勉強会のUstはよく見るてるのだけど、実際に行ったことは
XP祭り2005とデブサミ2006の2回しか無い。
参加経験数少ないし、久しぶり過ぎて、いざ参加するとなると
なにをどうしたらいいのやら。。。


という訳で、しおりを作ってみる。
足りなかったらキット誰かがツッコミを入れてくれるはずだ。

参加前日まで確認

http://kokucheese.com/event/index/13874/

受付開始時間の確認

7/29 18:30

会場の確認

NTTソフトウェア品川本社 太陽生命品川ビル25Fセミナールーム

会場の設備の確認

なお、今回の会場は無線LAN(インターネット接続)は使用できません。電源は利用可能です。

名札の用意

当日、「twitterのidとアイコンを印刷した名札」を配布させていただきますので、
twitterアカウントをお持ちの方は入力にご協力ください。

用意してくれるので、不要。
一応、目印のオレンジクローバーのバッチを用意しておく。

iPhoneのBumpの準備

本名で設定してもわかってもらえないだろうから、
Twitterアカウントと名前を設定しておかないと。



当日持ち物

なにを持っていけばいいのだろうか??

プログラミングGROOVY

著者らのサインも?!GETできるかもしれません!!

サイン会があるのか?

ノートPC

「G*ワークショップ」という名だけど、ワークショップじゃないんだよな。
一応、Groovyがどうにか動くネットブックは持っていく。

名刺

本名とTwitterIDの入った名刺を持って行く。



どうすればいいの?

  • 受付はあるの?
  • 飲食はOK?
  • ハッシュタグは?
  • 懇親会の費用はどのタイミングで支払うの?
  • 懇親会の場所は?
  • 会場でのコミュニケーション

オレンジ色のポロシャツ着てるのが僕σ(^-^)です。


本名をまだ誰も知らないはずなので、なんて呼ばれるんだろうか?
オレンジクローバー?
ももいろクローバーZというアイドルグループは「ももくろ」と呼ばれてる
らしいから「おれくろ」?おふくろ見たいだな・・・
G*な切込隊長
本名の苗字?

  • ネット上の僕とリアルな僕

なので、リアルでいじられると困りますw


G*ワークショップ から帰ったら

感想を書きます。