『指令:windows上でnulという名前のファイルまたはフォルダを作ってください。』→できたよ


conってなに?のconと同様にnulも予約デバイスなのでWindowsでは、ファイルも、フォルダを作成することできない。
Windows XPだとリネーム前の名前に戻させれるし、
Windows 7だと「指定されたデバイス名は無効です。」のエラーになる。
ファイルで適当な拡張子をつけても作れない。
フォルダで「nul 」のようにスペースをつけても作れない。

通常はね。



画像の加工は一切してません。


ふふふ。
ある裏技を使うと、できるんだよね。



続きは「自分で試してください。」






































(。_+)☆\バキ(-.-メ)
嘘です。
続けます。


作り方

1) テキストファイルをエディタでUnicodeで開く
2) nulと入力
3) その後に以下の見えない文字を入力

- U+200B ( ZERO WIDTH SPACE )
- U+200C ( ZERO WIDTH NON-JOINER )
- U+200D ( ZERO WIDTH JOINER )
- U+FEFF ( ZERO WIDTH NO-BREAK SPACE )
- U+202A ( LEFT-TO-RIGHT EMBEDDING )

参考:HACK #7 同じ名前のファイルを作りたい

入力はIMEパッドから、選択する

4) 3)の文字をコピー
5) フォルダの作成でフォルダ名にペースト


はい、できあがり。


後ろに見えない文字があるだけどね。
「nul 」のスペースだと作れないけど、このUnicode文字では作れてしまう。




続き
『指令:windows上でnulという名前のファイルまたはフォルダを作ってください。』→できたよ→もっと簡単にできるとツッコミ