「ユッケ」問題で、今さら知ったGoogle レシピ

今、なにかと問題の「ユッケ」。
「ユッケ」でググってみたら、問題の焼肉屋のニュース結果がトップにあった。
まぁそれはそうだよな。


で、他のキーワードで「ユッケ レシピ」ってあった。
ユッケってそももどうやって作るの? 薄切りだっけ? たたくんだっけ?
「ユッケ レシピ」をクリック


うわっGoogleってレシピ検索までできるんだ。!!
しかも、材料、調理時間、カロリー指定まで!!!


確かに、左の検索の種類にもレシピってあるね。
全然気づいてなかった。


細切りにするんだ。アジのたたきとイメージが混じってるな。。。




「ユッケ、よく焼いて食べて」 消費者庁呼びかけ 虚構新聞でネタにされてる。


ステーキでもレア、ミディアムレアってあるし、ローストビーフも中は生だよな。
牛の生肉自体がO-111などの病原性大腸菌を持ってるわけでなく、加工処理の過程で表面に付着するんだよね?


だとしたら、カツオのたたきみたいに表面を炙ってから細切りにしたらだめなのだろうか。




もしくはいっそ演出として、お客の前で炙ってしまうとか。
こんな感じで。
SEXY居酒屋 ふじこちゃん JR渋谷東口宮益坂店
http://r.gnst.jp/e674802/img/e674802c_E3.jpg


SEXY(?)な女性である必要は全くないけど・・・