Evernoteのファーストノート 〜何事も最初が肝心だよね〜

Evernote 発掘! 番外編 – 色んなブロガーさんのファーストノート記事をあつめてみた!!
まだまだ「はじめて」のEvernote続きます


企画に便乗してみる。
ただ、Google ノートブックからEvernoteへ移行してるので
日付でソートした一番古いノートが“Evernoteでの”ファーストノートでは
ないんだよな。

Evernoteに登録した日

登録メールをGmailから探す。

2009/01/18 10:38に以下の登録メールが来ていた。

subject:Welcome to Evernote
from:

登録した日の最初のノート

2009/01/18 10:38以降の最初のノートだな!!

音声認識ソフトで単語辞書データを生成するためのプログラムがオープン化
CNET Japan Staff
2007/02/27 20:22:0

と思ったけど、内容がどう見ても古いそうだ。
違うのか??


Googleノートブックからの移行もしてるからなぁ。混じってる??
うーん、1つずつサイトの日付見てくのか??
メンドウくさいぞ。

Googleノートブックから移行してない、かつ、登録した日以降の最初のノート

あっ、Google ノートブックから移行したノートは、作成者がGmailのアドレスになってる。
最近のノートには、作成者は入ってない。


以下を探せばよさそうだ

登録した日以降で、作成者がGmailのアドレスではないノート

と思ったけど・・・
2009/01/19のブログをクリップで、作成者がGmailのアドレスになってるのがあるな。
どういうことだ??




Googleノートブックを久しぶりに開いて、確認してみるか。
まだあるのか?
あった。あった。


2009/02/17までノートがある。
2009/02/17までは併用してたのか。



検索

やはり、以下でようさそうだ

  登録した日以降での作成者がGmailのアドレスではないノート
Evernoteでの検索条件
作成日によるソート、ソート順を反転
-author:@gmail.comのアドレス

発見!!

あった。これだ。
2009/02/03 21:01
Evernoteをさらに使いこなすのだ (1/4)


ベタすぎか・・・( ̄▽ ̄;)