zenbackの関連記事のタイトルを変更したいんだが・・・

バッチファイル、コマンドプロンプトの記事には最初は、タグと
コマンドプロンプト、バッチファイルを使わなきゃならなくなった人向けのメモ】を
プレフィックスに付けていた。
そのため、zenbackの関連記事でほとんどが以区別がつかない。


これだと関連記事の意味がないので、以下のように記事のタイトルを変えた。

[Windows][Command][DOSBatch] 本来のタイトル【コマンドプロンプト、バッチファイルを使わなきゃならなくなった人向けのメモ】

が、zenbackの関連記事は、zenbackがキャッシュを持ってるので変わってくれない。
zenbackのヘルプに関連記事のタイトルを変更したい場合の説明があったので試してみる。



zenbackタグの説明

関連記事のタイトルが間違えている場合、またはタイトルを変更したい場合

* zenbackタグを導入
→新着記事から反映されていきます。

これらの対処を行った後に公開した新規記事にて、zenbackの表示をご確認ください。新規記事に貼られている
zenbackで関連記事が正しく取得できている場合、過去の記事に貼られているzenbackもキャッシュが
クリアされ次第、順次更新されていきます。

関連記事の精度を上げる「zenbackタグ」

zenbackは、ページの内容を解析して、本文部分とその他の部分を自動で切り分けます。

しかしページの構造によっては、正確に切り分けることができない場合もある可能性があり、このことが関連記事や
関連リンクの精度を下げる可能性があります。
関連記事のリンクの精度を高めたい場合は、個別ページのテンプレート内に、以下の「zenbackタグ」を追加してください。

全てを追加する必要はありません。必要と思うもののみ追加してください。

● 本文部分を「」「」で囲む

● 記事タイトル部分を「」「」で囲む

※ブログのタイトルは含めずに、記事のタイトルだけを囲んでください

● 記事公開日時を含んだタグ「」をどこかに追加する。

zenbackタグをはてなダイアリに導入

ページのヘッダ
<div class="main">
<!-- zenback_body_begin -->
ページのフッタ
<!-- zenback_body_end -->
<!-- X:S ZenBackWidget --><script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//d.hatena.ne.jp/orangeclover/&nsid=92504041938015211%3A%3A92504051064793614&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script><!-- X:E ZenBackWidget -->

</div>
<div class="sidebar">

結果の確認

バッチファイル/コマンドプロンプトで環境変数が設定されているかをチェックする方法

変更前

zenbackタグを導入する前に確認した関連記事

変更後

zenbackタグを導入し、新しい記事を書いた後に確認した関連記事




あれ??変わらないや。。。

DOSbatch関連の新しい記事


コマンドプロンプト、バッチファイルを使わなきゃならなくなった人向けのメモ】が残ってるな。


zenback_body_begin、zenback_body_endの位置が違うのか??



以下のように書いても、タイトルの上のタグは消えてしまう。

<!-- zenback_title_begin -->
*タイトル
<!-- zenback_title_end -->

zenback_title_begin、zenback_title_end で囲むのは、はてダだとできなさそうなそうだ。
困ったな。




zenbackさん、いっそのこと、登録している自分のブログだけキャッシュをクリアーするっていう機能を
作ってくれませんか?









気になるモノ




戸田 昭直

価格: ¥ 1,155
価格は記載時点のものです。購入前にAmazonでご確認ください。