Googleで「和英 ◯◯」「英和 ◯◯」の検索ができなくなった


Googleで英和辞書検索、和英辞書検索ができなくなった。
以前は、「和英 ◯◯」「英和 ◯◯」で検索する英辞郎 on the WEBの検索結果が
トップに出てたのだけれども、今は表示されない。


最近は、英辞郎 on the WEBに行ってから検索してたから、気付かなかった。
いつから変わったのだろうか?


「和英 ◯◯」で検索するとヒントは出るんだけどな。

「英和 ◯◯」だとヒントもでない。謎。
バグ?終了?どっちだ?
特殊な検索機能から英和辞書検索、和英辞書検索がなくなってるから終了か?



英辞郎 on the WEB』には、以下の規約がある。Firefoxのアドオンやスマートキーワード、検索エンジンへの
追加もこの禁止事項に当たってしまう。
『英辞郎 on the WEB』について(利用規約など)

『ブラウザなどの組み込みツール(ツールバーコンテキストメニュー、検索プラグイン
ブックマークレットなど)で『英辞郎 on the WEB』エンジンを無断で利用するもの

そのため、Firefoxでは"公式"に便利に検索する手段はない。
Googleの英和辞書検索、和英辞書検索が唯一の便利な検索手段だったのに。




Firefoではないと書いたのは、Google Chromeであれば、英辞郎が公開してる拡張機能があるからだ。
手軽に英和・和英辞典を引けるGoogle Chrome拡張機能「英辞郎 on the WEB」




Σ(゜ロ゜〃) Google Chromeに移行を推進するために、検索エンジンから機能を消したのか?
まさかね・・・


追記
英辞郎 on the WEB Pro
有料版が出たからなのか?