Google 日本語入力のエラー


トラブル続きだ。。。 ( ̄▽ ̄;)


初めてIMEのエラーメッセージというのを見た。
Googleの開発者も言ってたけどIMEは落ちてはならないと。
Google 日本語入力でエラーメッセージが出た。
もしかして、落ちた??


手順としては以下のような感じだったと思う。

1)IMEがなぜか「Microsoft Natural Input 2002 Ver. 8.1」になってた。
デフォルトを変更したので、本来は、「Google 日本語入力」のはず。
それに、入力言語を切り替える キー設定は(なし)になっているから、
誤操作で切り替わらないはずなのだ。


2)IMEの設定 で テキストサービスと入力言語を開いて確認しよとした。


3)デフォルトをGoogle 日本語入力にしますか?みたいな確認がでたので、OKをクリック


そしたら、このエラーメッセージがでた。


タスクバーのIMEの表示もおかしくなってた。


自動的に再起動して、2重に表示されたというところか?


その状態でも日本語入力はできたが、エラーメッセージの対処に
素直にしたがって、再起動した。