Evernoteのインクノートには消しゴムがない!!


Evernoteのインクノートのメニューには普通はあるものがない。
そう消しゴムのアイコンがないのだ。


最初は、書きっぱなしで消せないものだと思っていた。
えんぴつのアイコンの2つ右隣にあるのが「カッター」だと気づくまでは。
「はさみ」なら切り取るということがすぐ思いつくのだが。。。
このアイコンはペンの一種だと思ってた。カッターとは思わなかった。

Evernoteは、消しゴムではなく、切り取って削除してしまうのだ。(その発想はないわ・・・)



書いたもの


インクノートで手書きの文字などを書く

選択


カッターアイコンにして、不要な部分の範囲を決める

カット


不要な部分が切り取られて消える。