読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「あーーイライラするーーー!!」そんな人のためのイヤホンのコードを絡みにくくする方法

lifehack

iPhoneのイヤフォンやPanasonicのノイズキャンセリングイヤホン RP-HC55 には
コードを絡みにくくする機能(?)が付いてる。

たったこれだけで、iPhoneのイヤホンコードを絡まないようにする
iPhoneの付属のイヤホンのコードに付いてるのは知ってた。


何気なく見てみると、RP-HC55にもそれらしいものが付いてるじゃないか。
なんで今まで気付かなかった>俺


普通にコードをしまうとイヤフォン側の方が絡まってイライラする。




イヤフォンの分岐してるコードをまとめてしまえばいいわけだ。
これだけで、しまったときに絡みにくくなるのだ。




あり??写真だと、効果が分かりにくいな。(置き方が悪いのか、撮る腕が悪いのか。。。)
まぁ、iPhoneのイヤホンかRP-HC55を持ってる人はとにかく試してみて。


こういう輪っかが付いてない人は、大きめのクリップでいいのではないだろうか。
FR earbudclip(イヤーバドクリップ)


電車通勤にはノイズキャンセルイヤホンは非常にありがたいモノ。
しかし、鞄から取り出してコードの絡みをイライラしながら、ほどいていくのは、
ちょっとはずかしい。
(周りは全く気にしちゃいなんだけど)
これでスマートに出し入れできて、ライフハッカー風。






関連あるかもしれない記事