groovyshで日本語を入力する方法ってあるの?

groovy:000> ("この先生きのこるには" =~ /.*(?=生きのこる)/).each{println it}
この先

===> java.util.regex.Matcher[pattern=.*(?=生きのこる) region=0,10 lastmatch=]

なんて書いてるけど、実はgroovysh上で日本が打てないのよ。
一度ファイルに書いて、load hoge.groovyして、その結果をまとめて上記のような形にしてる。

カレントにあるファイル名だとTabで補完が効くので、ファイル名は日本でも問題ない。

groovy:000> load 04

040_文字を大文字・小文字に変換する.groovy          041_文字列の一部を取り出す.groovy              042_最初にマッチした部分を取り出す.groovy          043_正規表
現にマッチした前後の文字列を取り出す.groovy
groovy:000> load 043_正規表現にマッチした前後の文字列を取り出す.groovy


コマンドプロンプト「chcp 65001」を実行するとUTF-8の表示はできるようになるはずだが、
実行するとgroovyshがそもそも起動しない。
ckwでも「chcp 65001」を実行するとgroovyshがそもそも起動しない。
groovysh 1.7.3にバージョンアップしても駄目だ。


Windows XPだからだめなのかな? Vista、7ならできるのか?
Unix/Linuxじゃないとできないのか?
そもそも、日本語は入力できないのか?

答えが「Windowsではできない/日本語は入力できん」でもいいから、知ってる人教えてー。