1.環境を整える (5)フルスクリーンモード 〜フルスクリーンになっても慌てるな〜 【コマンドプロンプト、バッチファイルを使わなきゃならなくなった人向けのメモ】

全画面表示でコマンドプロンプトを使いたい!!


どんな時に使うんだ??
はっきり言ってそんな場面に一度も遭遇したことはない。


フルスクリーンモードとは、最大化□ボタンを押した
中途半端に大きくなった画面でなく、全画面に
コマンドプロンプトが表示されるモードである。
デュアルディスプレーでも両画面に2つ同じ
コマンドプロンプトが最大化される。


フルスクリーンモードにしたいというよりは、誤ったキー操作で、
フルスクリーンモードにしてしまった場合に戻したいというのが
適切かもしれない。

フルスクリーンモードにするのも、元に戻すのも方法は同じ。

 Alt + Enter


まぁ、間違ってフルスクリーンモードにしてしまったら
一旦終了すればいいだけの話だけど。


あとVista だとプロンプトをフルスクリーンモードに変更した場合、
日本語が正しく表示されず、文字化けするという情報をどこかで見た気がする。
Vsitaを持ってないので確認できず。。。


フルスクリーンモードってどんなときに使うんだろう。